りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民医療費

<<   作成日時 : 2005/06/17 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

国民医療費の合計は40兆円に迫る勢いで高騰を継続していると言われているが、金融資産の残高は1400兆円とも云われている。


続きを見る


簡単に言えば、1400円も所有しているのに、三途の川で溺れかけた人を救済する金額が30円から40円になったので風邪を保険から外そうと云う主張は説得力がない。逆の見方をすれば病気になった時に備えろと云って強制的に徴収してきたお金が30円か40円しかないのであって、財布の中には1400円も入っているのにそれを使わせないと主張する方にも問題がある。

例えば食事代は事前に集金してあるので、ご飯と味噌汁は食べ放題だが、酒とローストビーフは別会計にするのは当然ではないだろうか?腐るほど金が余っている人にも、一律のサービスしか提供できない未熟な仕組みは改善させる必要がある。20年遅れている日本では救済の可能性が無いと切り捨てられた病人も欧米に渡れば救われる現状は、格差がますます拡大し取り残されていく。
給料を貰って運転席に座っている人達は、報酬に見合った指導力を発揮するべきだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国民医療費 りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる