りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 月読宮

<<   作成日時 : 2006/01/14 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

内宮から宇治山田駅経由で下宮へ行くバスで、猿田彦神社の次の停留所「中村町」が月読宮への最寄です。
画像
どのような由緒があるかは存じませんが、(正直に申し上げると、何処かに記載してあったのを拝読したかもしれませんが、記憶にないし説明できません)立寄って参拝しました。ツキヨミという言葉は、宝塚歌劇団の演目をTvで視聴したのが最初でした。暇つぶしにチョット見ただけでストーリーは覚えてないし、それとこれとは全然に関係ないのかもしれません。どんなご利益があるかも不明ですが、神秘的な雰囲気という点では和歌山の玉置神社に次いで2番目です。地図に記載があり来客は拒否しないと思いますが、是非ともお越し下さいという風情はなく、多くの人は存在に気が付かないで通り過ぎているようです。
0813Sun15Thank you 8361Hit.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月読宮 りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる