りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS サーバーの種類は何?

<<   作成日時 : 2006/06/10 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

LaVieにOfiice XP Personal を挿入し Outlookを設定したら使用環境に合ったメールサーバーを選択するように要求されましたが、説明が理解できません。選択肢は以下の5例です。
「Microsoft Exchange Server],「POP3],「IMAP],「HTTP],「その他のサーバー」.

取り敢えず一番上に位置するMicrosoft Exchange Serverを選択しました。
画像
するとMicrosoft Exchange Serverが使用できません。と出ますが、予定表が使用できれば、メールの受送信はウェブリで行えば必要ないと考え「オフライン」をクリックすると、
画像
既定のメールフォルダを開けません、プロファイルが設定されていません。と表示され、ボタンが「OK」しかないので仕方がなくクリックすると
画像
変わりに既定のファイルシステムフォルダを開きますか?「はい」でも予定表が使用できるようになりません。答えてねっと質問してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、圭佑と申します。

Outlook でメールの送受信ができないとのことですが、メールアカウント設定時に指定するサーバーの種類は殆どの場合 POP3 を指定すれば OK です。あとは POP サーバー、SMTP サーバー等を設定していけば送受信できるようになりますよ。

ちなみに、Microsoft Exchange Server は主に企業で使われるものです。つまり、プロバイダのメールアカウントで送受信できるように設定する場合は基本的に POP3 を選択することになります。

参考 : Hotmail アカウントを Outlook で送受信できるようにしたい場合はサーバーを選択する段階で HTTP を選択します。
圭佑
2006/06/12 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーバーの種類は何? りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる