りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 腐敗と発酵を混同するな

<<   作成日時 : 2006/11/27 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある演奏家が納豆を購入したが遠征で暫くは食べる機会が無いが、最初から腐っているから平気だろうかと記載していた。

醸造や熟成発酵とは知識と経験のある職人が空調を管理して行われるものです。

腐敗とは病原菌で汚染されることです。この時期なら冷蔵庫で1週間は大丈夫だろうが、保管していることを完全に忘却した時点から腐敗が始まるのです。

折角に気にかけてやっても迷惑がってコメントを削除するような奴だからどうでもいいけどね。

この場合は熟成より「発酵」が適当と判断し訂正した。Thank you 24432HIt.08:55 Wed 29.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腐敗と発酵を混同するな りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる