りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 好縁社会

<<   作成日時 : 2006/12/26 08:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週土曜日に国際会議場で堺屋太一氏の口演「食塩社会から好縁社会へ」を拝聴してきました。概要は従来の社会人は塩分を摂り過ぎているという内容ではありません。

職場の縁を中心にした社会から自分の嗜好が中心になるというもので、最初から「職」と「縁」を分離して入力すれば間違うことは無かったのです。

来年から3年間に渡って団塊世代が定年退職を迎えることが時代背景にあるそうで、以前にも書籍かTvで承知していた内容だが、本人から生声で確認できたことは有意義だった。

それにしても同氏はメモも原稿も見ないで事件の年号や世相の年代をスラスラとよどみなく制限時間通りに話せる才覚には感心させられました。

入場は無料だったが、駐車場代700円が実質の負担だった。公共交通機関を利用すると駅前駐車場1000円+(電車代540円+地下鉄200円)×2=2480円も必要になるので勧告には従わなかった。
Thank you 27652Hit07:58 Wed 27
Thank you 27700Hit07:49 Thu 28

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
好縁社会 りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる