りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 署名をしようめい!

<<   作成日時 : 2007/09/08 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

将来の予定を計画するために暦を眺めていたら、9月20日蘭に「空の日」を発見した。

海の日が祝日なのに何故にソラは平日なのか不思議だったが疑問が解決した。

それは20年ほど前に海の日を祝日にする署名が流行していたそうなのです。多分ならこうした活動は飛行機会社が主導するのが妥当と考えますが、暇潰しにやってみようと思うので心ある方は協力してください。9月20日でなくてもよいのなら、これを第3金曜日に、敬老の日を第4月曜日に移動させれば秋分の日と連絡が良い年なら秋の大型連休が実現します。

それにしても長期の夏バテから回復して約3ヶ月ぶりに更新することができた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに「随筆宮殿」のブログを拝見させていただきました。

と、思ったら「空の日」!!私、これ以上祝日、増やしたくないです。
だって、仕事にならないですもの。
最近は祝日も曜日で「日」ではなくなるし、せっかくの「祝日」の
意味がないです。海の日、空の日、山の日をまとめて「自然の日」とか・・・。どうでしょうか?
びよんど
2007/09/08 18:54
超高級ビスケットにコメントした者です。
長い夏バテからの御生還おめでとうございます。
空の日ですか・・・。いりません!!
毎日が日曜日です。
アジサイ
2007/09/08 19:53
そろそろ冬眠の支度を始めようかな?
生活伯爵
2007/09/15 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
署名をしようめい! りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる