りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 刷り込み現象

<<   作成日時 : 2007/11/02 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花子は夫が出かける前に「今夜はカレーライスだからね」と予告した。
太郎は特急に乗車するには350円も余計に支払わなければならないが、普通だと時間がかかるしどうしようかなと思案していたので「うん、行ってきます」と軽く受け流した。
正午のチャイムが鳴って太郎は昼食のメニューを考えていたら、無性にカレーが食べたくなった。女房から「晩飯がカレーだから別の料理を食べてきてね」という意味のメッセージを貰った記憶は消滅し、「カレーライス」という言葉だけが脳裏に刷り込まれていたのだ。
夜の帳が下りて、帰宅した太郎は女房がテーブルにカレーを用意しているのを見て「なんだカレーか、昼に食った」と言った。それを聞いた花子は「だから朝に、今夜はカレーライスよって言ったじゃないのよっ、、、。」てマジに切れた。
太郎は女房が激怒した原因が理解できなかったので、「どうも最近は機嫌が悪いな」と呟いた。声には出さずに。

これは誰かがブログで愚痴を零していたのを参考にして小説風に仕立て上げたフィクションです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刷り込み現象 りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる