りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿ばみ城址から見た御嶽山

<<   作成日時 : 2007/11/26 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

単独で深い山に入るのは不安だったので今年も猿ばみ山に登った。往路30分、休憩(山頂)10分、復路20分の1時間を消費した。

写真は展望台からの眺望で右奥に薄らと雪化粧しているのが御嶽山。
画像
(存在すると信じて目を凝らせば見えてくる筈です)


登山口は一つと思い込んでいたが迫間不動からも通じているらしく、次回はルートを変更してアクセスしてみようかな。

因みに最寄は高山線の坂祝駅です。

さてクイズです、坂祝は何と読むでしょうか?

正解は来週のこの時間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
右奥の雪化粧の山がどんなに目を
凝らしてみても見えないんですが。
坂祝・・・・さかわい?
びよんど
2007/11/28 12:21
確かにこの写真で山は見えませんね、肉眼では明瞭だったのに残念。さて坂祝は「さかほぎ」と読みます。祝がホギなんて常識では読めませんよね。変なよみがな100字にも選出されているようです。びよんどさん、コメありがとう。
伯爵
2007/11/30 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿ばみ城址から見た御嶽山 りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる