りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙エレベーター

<<   作成日時 : 2008/11/24 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙エレベーターの記事が新聞に掲載されていた。
以前にも聞いた経験はあったが、映画の世界と思って軽く受け流していた。
しかし本気になっている複数の人間が存在するらしい。
1兆円もかけて建設する意味があるのか議論しなければならないが、今回の金融危機による損失は世界全体で550兆円との報道もあり、それが事実なら550基もできる計算になり馬鹿げた話とは言えない。
速度が200km/Hourでも地上から7日間が必要になり、如何に時間を過ごすかを今のうちから考えておかなければならない。
何故なら搭乗人数が何人になるかは知らないが、例えば碁聖と棋王が偶然に乗り合わせた場合、囲碁の対局をするか将棋を指すかで喧嘩にならないか心配だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙エレベーター りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる