りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 扶桑 (フソウ)

<<   作成日時 : 2011/09/13 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

扶桑(ふそう)は存在が薄い名古屋の寝台町です。(ベットタウンと言うのが普通でしょうがカタカナが嫌いで特にッとかーのような記号が混入している単語をできるだけ使用したくありません。)

都心に在住している人からは見下されますが、特急停車駅から名鉄20分で新幹線に乗り換えられるのでバスや地下鉄を乗り継がなければならない辺境の名古屋人より有利に位置すると内心しています。

ちなみに名鉄の本名は名古屋鉄道でメーテツと発音します。名古屋駅はメーエキ、名古屋大学はメーダイとなんでもかんでもメーメーと鳴くのが好きな民族です。
名古屋テレビに至ってはメーテレと自称し羊をモティフにしたキャラクタのウルフィが宣伝部長を務めています。

挙句の果てには羊の産地である南半球の都市と姉妹提携を結んでます。

扶桑へはメーエキから北へ向かうメーテツ犬山線か国道41号線を利用します。羊が好きな名古屋人を囲い込む番犬の役割を果たすのが犬山で、その手前に位置する扶桑はつまり羊飼いのような町です。


以上今回は扶桑を紹介しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
外国人英会話講師に扶桑とか名古屋とか説明しても意味がないので「東京の郊外」に在住していると自己紹介しようかな?
東京の郊外
2011/09/14 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
扶桑 (フソウ) りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる