りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療相談師

<<   作成日時 : 2006/12/19 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

医師とは「3度の飯より仕事が好きで、夜間休日を返上して不眠不休で研究するものだ。」とは東京大学を卒業した教授による定義です。

しかし私は食事の方が好きだし、夜は風呂に入浴して就寝したいので医療相談師(いりょうそうだんし)という新たな境地を開拓させられたのです。

10年も前から主張してきたことが未だ受け入れられていないようなので今回は医師と医療相談師の相違を解説した。
換言すれば封建制度を維持するのが医師で、労働基準法など法令を遵守するのが医療相談師です。時代遅れの医師なんか絶滅させた方が法治国家は繁栄するでしょう。
差出人の記載がない不在配達表が郵便受けにあった。爆発物か放射性物質かもしれないので受取りを拒否します。上述の発言は撤回するのでお引取り願いたい。Thank you 27168Hit.08:07 Thu 21

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療相談師 りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる