りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の効用

<<   作成日時 : 2007/11/30 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

道路渋滞の多くは事故か工事、あるいは花火大会などのイベントなど、原因が明瞭なことが普通と思われるが、時々信じられない事態に遭遇する。

伯爵は仕事が終了後に自宅へ直帰することは稀で、疲労や燃料の具合によっては反対方向へ迂回し、木曽川を渡って堤防沿いを走れるとご機嫌です。
しかし一昨日、右岸から犬山城に向かう道路が花火大会級の渋滞を形成していたのには驚愕した。周辺が一級の観光地と評価されるのは所詮が社交辞令に過ぎないと思っていた。紅葉が見頃だといっても木の葉が緑から黄色や赤に変化するだけで、食べることはできません(銀杏の実を除外して)。だからイベントが開催されない平日に祭り並みの人出があるとは呆れました。明日からの週末は相当に覚悟しなければならないだろう。ヘリコプターが操縦できたら動画で中継したいくらいだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉の時期は森、丘、山・・・人出はどこも多いですね。

色が変わるのは鮮やかで私は好きです。
春に桜が満開するような気分になります。
日本の四季の移り変わりのひとつですもの。
びよんど
2007/12/01 10:15
色づいた葉が落ちると寂しさも感じます。びよんどさん、いつもコメントありがとう。
伯爵
2007/12/01 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の効用 りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる