りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストチャンス

<<   作成日時 : 2008/12/14 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

宝くじを購入しても当選する保証はないが、購入しなければ3億円が貰える確率はない。それと同じことがインフルエンザワクチンでも言える。つまり予防接種を受けても病気が発症しない保障はないが、受けなければ予防はできない。
それではその効果は如何に算定されるだろうか?
競馬に例えれば1番人気であっても単勝で1点しか買わなければ当たる確率は高くない。しかし3頭のうちで1頭でも3着に入れば「当たり」と定義すれば期待は高くなる。
インフルエンザワクチンの場合は万馬券を狙う必要はない。副作用で死亡する確率は宝くじで3億円が当選する確率よりも低いのだから。

クリスマスや初詣など混雑に出かける予定がある方は、今週が接種の最終機会だ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、宝くじは買ったけど、予防接種は受けていないんです。
受けなきゃ、受けなきゃと思いながら「ズルズル」になってしまって・・・。
やっぱり、受けたほうがいいかな?
びよんど
2008/12/15 10:14
接客業と鶏肉を扱う方は受ける義務です、宝くじ10枚分で済みますよ。
はくしゃく
2008/12/15 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストチャンス りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる