りょくかじだい 緑夏時代

アクセスカウンタ

zoom RSS <del>長野で決勝戦を</del>

<<   作成日時 : 2009/01/12 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サッカーのオリンピック決勝戦開催を見返りに長野県はリニア新幹線を最短ルートで妥協してもらえないだろうか?

事業者と殆どの利用者が直線ルートを希望しているのに対して、長野県は我田引水の如く経路を迂回させようと目論んでいるらしい。
一方でいずれのルートで開業しても採算が割れる懸念も指摘されている。
そこで2016年に開催を主張しているオリンピックをリニア完成まで延期して頂いて、沿線で共同開催したら地域経済に貢献できると思う。鉄道会社には在来線とのアクセスを整備してもらい、最大の観客動員が期待できるサッカー決勝戦の誘致に協力することを代替条件に長野県には直線ルートで納得して頂きたい。


これが採択されなかった場合の対策として、県庁を沿線に移設する事案も検討しようと思う。

以上今回は、リニア新幹線は最短ルートで竣工するよう要望した。

Updated 08:11 Thursday 15 October 2009
長野はいまだに直線ルートに同意していないようなのでこの提案を取り消します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長崎にも新幹線がもうすぐ実現します。
私、「新幹線!!?そんなの必要ないよ」のほうなんです。

そんなの無駄。っ無駄遣いです。
びよんど
2009/01/15 10:34
新幹線もオリンピックも無ければ無いで結構です。ただ存在するのに利用できないとか開催されるのに参加できないのは後悔します。びよんどさん、コメントありがとう。
次席
2009/01/17 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
<del>長野で決勝戦を</del> りょくかじだい 緑夏時代/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる